デザインの壺

design no tubo / design news, products, event, lifestyle, travel,

はてなブックマークとの連携で集客アップは実現するのか?

建築や空間、イベントなど、これまでに出かけたデザインを巡る旅を綴ったサイト
trail design | 世界のデザインを巡る旅


佐世保・有田を中心にデザインやアート、食、器などローカル情報を提供するサイト
sasebo to arita | 佐世保・有田を中心とした、長崎・佐賀・福岡エリアのデザインライフメディア

 

オンラインセレクトショップ「trail design store(トレイルデザインストア)」
t r a i l_d e s i g n_s t o r e|世界中からデザイン性あふれる商品をお届け

 

これらのサイトを運営するにあたり、集客のため、この「はてなブログ」を開設することにしました。

 

なぜ「はてなブログ」を利用することにしたのかというと、

集客アップに「はてなブックマーク」との連携が有効という記事が多かったから。

 

ちなにに集客アップに必要なポイントをまとめると以下の通り。

 

<集客アップのために必要なポイント>

traildesign.hatenablog.com

 

というわけで、はてなブックマークを得て拡散するためには、

はてなブログで展開するほうが適切だろうという判断です。

 

ブログはこれまで、nifty、infoseek、goo、excite、FC2などさまざまなサービスを利用してきましたが、

Hatenaはきれいなテーマがあっていいですね。

 

いろいろと試しながら、本当に集客アップに貢献するブログにできるかどうか

実験していきたいと思います。